
ユニクロユーは意外と良かった

ずっと気にしていたユニクロユー、発売からかなり時間も経ってしまいましたがやっと時間が取れたので先日みてきました。

 

実際に行ってみると話題になっていたコーチジャケットやミラノリブクルーネックの半袖なんかは売れ切れもありまして、全てが手に取れたわけではないんですが一応見てきました。

 

今回のユニクロユーなんですか自分的には結構好きです。

前回の秋冬よりもファッションを楽しめるような、そんな感じあります。

 

特によかったのが自分的にあまり期待していなかったオーバーサイズコートです。

 

最初はオーバーサイズなんてはっきり言って成長期に大きくなることを見越して大きめサイズの服を着てる中高生の様な格好になりそうな気がしてて

 

まぁこれは微妙だろうなぁ

 

って思っていたんですがとりあえず試着だけしてみようということで着てみると案外これがなかなかよかったです。

これ、確かに大きかったんですが袖のところを2つくらい少しまくって着てみると大きすぎるサイズが大きく見えにくくなるので普通に着れます。

というよりも今回試着した中で一番好きでした。

ただ、前回のユニクロユーの値下げ祭りが頭から離れなくて定価では買うに至らずです。

たぶん、というかもうすぐ値下げになりそう。

全然売れてなさそうなパーカーなんかは値下げされてしたし、こちらのコート在庫もほぼ有りましたし。

今買うとすぐ値下げされそうでイマイチふみきれませんでした。

 

あとは、リヨセルという素材でできたオープンカラーシャツもよかったです。

このシャツ実際に見た時にツヤがあってよかったんですよ。柔らかい生地でなんというか、少しとろみのようなものがあり着た時にストンと下に落ちるようなやわらかさ。

これは大人っぽさがあります。

実は半袖のシャツって少し子供っぽく見える気がして苦手で一枚も持っないんですが、全然子供っぽく見えなかったです。

こちらは2色買いしてしまいました。

これけっこうおすすめですよ。

 

あとは、スーピマコットンのボーダーカットソー。

これ、普通のカットソーとネックのところが違うんです。

普通のクルーネックよりもネックの所がモックネック寄りというか、少し立つような作りになってて実に面白いです。これも2色買いしてしまいました。

 

あとは気になってたんですが結局買わなかったのがインディゴカットソーです。

これは本当に迷いましたが、最終的には保留しました。

これ、ちょっと自分には優しすぎてなんか難しかったです。

 

ファーストコンタクトはこんな感じで終わりました。今回は見れませんでしたが、気になるコーチジャケットやミラノリブカットソーの半袖はまたの機会にしようと思います。

今回のユニクロユーは普段のスタイルに一捻りエッセンスを加えることのできるコレクションだと思いますのでぜひごらんあれ。

61Nというハンズフリーで自動的に写真を撮ってくれる小型ライフログカメラが来た

先日クラウドファンディングのmakuakeにてライフログカメラの61Nというものを支援していたのですが、無事に目標額を達成したようで、先日家に届きました。

 

ライフログカメラといえばnarrativeのclipという小型で自動撮影してくれるカメラがありましたが、先日narrativeが事業終了してしまったようで、同じようなコンセプトであるこの商品について少し心配していますが、ものは試しということで今回購入した次第です。

 

もともと面倒くさがり屋なんでメモをとったりご飯の写真を撮ったり日記を書いたりとかってのはほとんどやらないんですがこの商品、ただ自分の服に挟んでおけばいいだけで後は決められた感覚で勝手に写真を撮ってくれるという、まさに怠けのものの自分にはぴったりな商品です。カメラの詳しいコンセプトや詳細は以下にて

 

https://www.makuake.com/project/sixtyonenN/

 

今後しばらくは外出時に着けてみてまた使い勝手なんかをまた書きたいと思います。

ユニクロUで狙っているもの

2月17日にユニクロU2017SSが販売開始されました。

その日は仕事が遅くなっても見に行くつもりでしたが、そんな時に限ってものすごく忙しくなりましてまだ見にいけていません。

なので、自分的にこれがいいんじゃないかなって思っている商品を備忘録的に書いておきたいと思います。

 

まず一つ目は、スーピマコットンニットポロシャツです。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/uniqlou?quickviewproduct=196594

 

ユニクロ得意の上質素材スーピマコットンを使ったポロシャツです。

実物を見ていないので断定はできませんが、表面に上質感の表れであるツヤがあり柔らかくて肌触り抜群のポロシャツに仕上がっているのではないかと思います。

色はカーキがいいと思ってますが、ネイビーもいいですね。2色買いもあります。

 

続いてはルメールコラボでは高評価を得ているブロードシャツです。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/uniqlou?quickviewproduct=197625

 

今回は画像で見た感じサイズが大きく見えます。

サイズを下げたほうがいいのではないかと思いますが、試着してみてまた決めるのが一番ですね。

太いストライプのタイプが気になってます。

色はネイビーとホワイトのやつがいいですね。

もしくは細いストライプのネイビーのやつもいいですね。

 

あとは、おそらくユニクロUの中で大々的にプロモーションしているミラノリブクルーネックセーターの半袖タイプ、これもなかなかいいと思います。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/uniqlou?quickviewproduct=190685

 

ミラノリブはユニクロ一押しのようで様々なタイプのものがありますがこのミラノリブという生地はハリがあってツヤもあってやや厚めのニットといった生地です。

このミラノリブのおかげで着た時にストンと下に落ちたシルエットが作られてスッキリと見せることができると思います。

また裾や袖口のところもリブ編みになってないので、ニットというよりはカットソーのような感覚で使えると思います。

ちなみに半袖タイプのニットは自分のようなファッション初心者にはチャレンジしにくいところではありますが、ここまでプライスを抑えてもらえてれば挑戦できる金額ですのでいいと思いますよ。

カラーはブルー、オリーブ、カーキと迷っておりますので、実物を見てから決めようかと思います。

 

はやく実際に見けたらなぁ。実物を見てからまた感想等をあげようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネスカフェバリスタ個人でも無料で使えた

私ごとではありますが、日頃からかなりコーヒーを飲みます。

そして、ネスカフェバリスタというコーヒーメーカーのようなものを使えばものすごく安くなるし味もなかなかいけるということを知人から聞いて色々調べたところ、ネスカフェバリスタは1万円くらいかかるみたいですが、ある条件でその機械が無料になるようです。

 

それは、ネスカフェアンバサダーというものです。

 

そして先日ネスカフェアンバサダーというものを申し込みしようとしていたんですが、これって法人限定のサービスでして、私個人で家で使うには無理でした。で、それからGoogleで色々調べていったところネスカフェアンバサダーとは違う方法で個人でも無料でいけるようなので、早速試してみました。

 

 まずはネスレの通販サイトにいきます。

そして、マシンが無料のコーヒーカートリッジお届け便に申し込みます。

 

ただそれだけです。

 

コーヒーのお届けを3回ほど継続しなくてはいけませんが、お届けの頻度は1ヶ月ごとから3ヶ月ごとまで好きな頻度を選ぶことができ、自分の消費量に合わせて頼めるので無駄もないですし勝手に持ってきてくれるのはやはり便利です。

 

頼んでから機械が届くまではおおよそ4日くらいだったと思います。

実際に届いて飲んで見た感想は完全な主観にはなってしまいますが、セブンのコーヒーよりも美味いです。

好みがあるので断定はできませんが自分はよくセブンでコーヒー飲んでたんですけど、いまはもう飲んでません。

現在セブンでコーヒーを飲んでる人に一度でいいから試してもらったら気に入ってくれるのではないかと思います。思ったよりも美味いので、満足いただけるんじゃないかな。

ちなみに、一杯あたりの費用がおおよそ20円くらいとのことで、自分的には大満足です。

 

この意外と美味いコーヒーが安く飲めるマシンが無料でゲットできるチャンスはコーヒーをよく飲む方に是非とも使っていただきたいと思います。

 

ユニクロユー2017ssのシャツが今年のマストシャツかもしれない

色々とユニクロユーを調べていたんですがそこである驚きの事実を知りました。

 

それは、ユニクロユーのシャツがまさに最高の機能性を持ったシャツだということです。

 

脇の下のところに布の切り替えが入っていて、動かしてもストレスのない着心地となっているようです。

 

これはぜひともユニクロユーの前シーズンやルメールコラボのシャツと比較してみたいと思います。

完全ワイヤレスイヤホンは一度使うともう前には戻れない

iPhone7になってからイヤホンジャックがなくなり、世の中のiPhoneユーザーの音楽環境は大きく変わったところもあるかと思いますが、自分もそのうちの一人です。

今まで有線タイプのイヤホンをずっと使ってたんですが、今回イヤホンジャックがなくなったのをいい機会だと思いついにBluetoothタイプのイヤホンを買うことにしました。

 

その時、ふと思いました。

 

どうせならいま話題になっている完全ワイヤレスなイヤホンにしよう。

 

そして、色々と調べて行きました。

 

まず最初に浮かんだのはApple純正のワイヤレスイヤホン、AirPodsです。

 

iPhoneを作ってるAppleが出しているから相性も良さそうだしなんかすごい機能がありそうです。

ティムクック氏の昨年言っていたこれ無しでは生きていけなくなる製品を発売すると言っていた製品はこれのことだと思います。

でも一つ自分的に引っかかることがあって。

 

見た目がなんかチンアナゴに見えてしまってもうダメだったんですよ。

 

ってことで却下。

 

んで、色々とネットで調べてみてみたらapollo7というイヤホンがいいということをいろんなとこで見まして、これしかないって決めちゃいましたが値段を見てショック。

少し予算オーバーだったんで、もう諦めようとしたその時にapollo7を作ってるメーカーのイヤホンがクラウドファンディングで掲載されていたのを見て即投資。

 

muse5という商品ですね。

 

先日無事に届いていま現在も使っています。

もうね、本当にケーブルがないというのは素晴らしいですよ。

なにも邪魔にならないし、片耳だけでも使えるしでホントええですよ。

今まで安いイヤホン使ってて困ってなかった耳なんで、音も大満足。

今年一番の大成功だと思います。

一度騙されたと思って使って見たら本当にもうこれ無しでは生きていけなくなるかもしれないですよ。

 

 

 

 

 

2017年のiPhoneはワイヤレス充電や3モデル発売との噂

毎年恒例のiPhone予想あれこれがまさしく様々なところで言われておりますが、いろんな情報をまとめてみると今年はかなりの変更点がありそうだ。

 

まずこれまでの4.7インチと5.5インチに加えて5インチモデルが追加されるとのこと。

 

個人的に待ってましたと言わんばかりのサイズ。

5.5は大きすぎるんですけど4.7よりは大きくなってほしいなと思ってたんでこれは大歓迎です。

発売されたら間違いなく5インチモデルを買うでしょう。

 

そして、ディスプレイが有機ELになるということも噂されております。

 

ここに関しては正直気にしてないというか、そこまで自分にとって大きな話題ではありませんので、まあ電池持ちが良くなればいっか、くらいの姿勢ですね。

 

最後に自分的にはこっちの方が気になってるんですが、ワイヤレス充電に対応とのこと。

 

近年ずっと噂されてきたワイヤレス充電ですが、今年もすでに噂が駆け巡っています。

ただ、アップルの場合は独自規格を持ってくることが多いのでできれば互換性のある規格、Qiに準拠しててほしいですね。

 

というところが噂に出ていますが、とにかく今年のiPhoneもたのしみにしています。