読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年のiPhoneはワイヤレス充電や3モデル発売との噂

毎年恒例のiPhone予想あれこれがまさしく様々なところで言われておりますが、いろんな情報をまとめてみると今年はかなりの変更点がありそうだ。

 

まずこれまでの4.7インチと5.5インチに加えて5インチモデルが追加されるとのこと。

 

個人的に待ってましたと言わんばかりのサイズ。

5.5は大きすぎるんですけど4.7よりは大きくなってほしいなと思ってたんでこれは大歓迎です。

発売されたら間違いなく5インチモデルを買うでしょう。

 

そして、ディスプレイが有機ELになるということも噂されております。

 

ここに関しては正直気にしてないというか、そこまで自分にとって大きな話題ではありませんので、まあ電池持ちが良くなればいっか、くらいの姿勢ですね。

 

最後に自分的にはこっちの方が気になってるんですが、ワイヤレス充電に対応とのこと。

 

近年ずっと噂されてきたワイヤレス充電ですが、今年もすでに噂が駆け巡っています。

ただ、アップルの場合は独自規格を持ってくることが多いのでできれば互換性のある規格、Qiに準拠しててほしいですね。

 

というところが噂に出ていますが、とにかく今年のiPhoneもたのしみにしています。