読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完全ワイヤレスイヤホンは一度使うともう前には戻れない

iPhone7になってからイヤホンジャックがなくなり、世の中のiPhoneユーザーの音楽環境は大きく変わったところもあるかと思いますが、自分もそのうちの一人です。

今まで有線タイプのイヤホンをずっと使ってたんですが、今回イヤホンジャックがなくなったのをいい機会だと思いついにBluetoothタイプのイヤホンを買うことにしました。

 

その時、ふと思いました。

 

どうせならいま話題になっている完全ワイヤレスなイヤホンにしよう。

 

そして、色々と調べて行きました。

 

まず最初に浮かんだのはApple純正のワイヤレスイヤホン、AirPodsです。

 

iPhoneを作ってるAppleが出しているから相性も良さそうだしなんかすごい機能がありそうです。

ティムクック氏の昨年言っていたこれ無しでは生きていけなくなる製品を発売すると言っていた製品はこれのことだと思います。

でも一つ自分的に引っかかることがあって。

 

見た目がなんかチンアナゴに見えてしまってもうダメだったんですよ。

 

ってことで却下。

 

んで、色々とネットで調べてみてみたらapollo7というイヤホンがいいということをいろんなとこで見まして、これしかないって決めちゃいましたが値段を見てショック。

少し予算オーバーだったんで、もう諦めようとしたその時にapollo7を作ってるメーカーのイヤホンがクラウドファンディングで掲載されていたのを見て即投資。

 

muse5という商品ですね。

 

先日無事に届いていま現在も使っています。

もうね、本当にケーブルがないというのは素晴らしいですよ。

なにも邪魔にならないし、片耳だけでも使えるしでホントええですよ。

今まで安いイヤホン使ってて困ってなかった耳なんで、音も大満足。

今年一番の大成功だと思います。

一度騙されたと思って使って見たら本当にもうこれ無しでは生きていけなくなるかもしれないですよ。