
ユニクロUで狙っているもの

2月17日にユニクロU2017SSが販売開始されました。

その日は仕事が遅くなっても見に行くつもりでしたが、そんな時に限ってものすごく忙しくなりましてまだ見にいけていません。

なので、自分的にこれがいいんじゃないかなって思っている商品を備忘録的に書いておきたいと思います。

 

まず一つ目は、スーピマコットンニットポロシャツです。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/uniqlou?quickviewproduct=196594

 

ユニクロ得意の上質素材スーピマコットンを使ったポロシャツです。

実物を見ていないので断定はできませんが、表面に上質感の表れであるツヤがあり柔らかくて肌触り抜群のポロシャツに仕上がっているのではないかと思います。

色はカーキがいいと思ってますが、ネイビーもいいですね。2色買いもあります。

 

続いてはルメールコラボでは高評価を得ているブロードシャツです。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/uniqlou?quickviewproduct=197625

 

今回は画像で見た感じサイズが大きく見えます。

サイズを下げたほうがいいのではないかと思いますが、試着してみてまた決めるのが一番ですね。

太いストライプのタイプが気になってます。

色はネイビーとホワイトのやつがいいですね。

もしくは細いストライプのネイビーのやつもいいですね。

 

あとは、おそらくユニクロUの中で大々的にプロモーションしているミラノリブクルーネックセーターの半袖タイプ、これもなかなかいいと思います。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/uniqlou?quickviewproduct=190685

 

ミラノリブはユニクロ一押しのようで様々なタイプのものがありますがこのミラノリブという生地はハリがあってツヤもあってやや厚めのニットといった生地です。

このミラノリブのおかげで着た時にストンと下に落ちたシルエットが作られてスッキリと見せることができると思います。

また裾や袖口のところもリブ編みになってないので、ニットというよりはカットソーのような感覚で使えると思います。

ちなみに半袖タイプのニットは自分のようなファッション初心者にはチャレンジしにくいところではありますが、ここまでプライスを抑えてもらえてれば挑戦できる金額ですのでいいと思いますよ。

カラーはブルー、オリーブ、カーキと迷っておりますので、実物を見てから決めようかと思います。

 

はやく実際に見けたらなぁ。実物を見てからまた感想等をあげようと思います。