読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニクロユーは意外と良かった

ずっと気にしていたユニクロユー、発売からかなり時間も経ってしまいましたがやっと時間が取れたので先日みてきました。

 

実際に行ってみると話題になっていたコーチジャケットやミラノリブクルーネックの半袖なんかは売れ切れもありまして、全てが手に取れたわけではないんですが一応見てきました。

 

今回のユニクロユーなんですか自分的には結構好きです。

前回の秋冬よりもファッションを楽しめるような、そんな感じあります。

 

特によかったのが自分的にあまり期待していなかったオーバーサイズコートです。

 

最初はオーバーサイズなんてはっきり言って成長期に大きくなることを見越して大きめサイズの服を着てる中高生の様な格好になりそうな気がしてて

 

まぁこれは微妙だろうなぁ

 

って思っていたんですがとりあえず試着だけしてみようということで着てみると案外これがなかなかよかったです。

これ、確かに大きかったんですが袖のところを2つくらい少しまくって着てみると大きすぎるサイズが大きく見えにくくなるので普通に着れます。

というよりも今回試着した中で一番好きでした。

ただ、前回のユニクロユーの値下げ祭りが頭から離れなくて定価では買うに至らずです。

たぶん、というかもうすぐ値下げになりそう。

全然売れてなさそうなパーカーなんかは値下げされてしたし、こちらのコート在庫もほぼ有りましたし。

今買うとすぐ値下げされそうでイマイチふみきれませんでした。

 

あとは、リヨセルという素材でできたオープンカラーシャツもよかったです。

このシャツ実際に見た時にツヤがあってよかったんですよ。柔らかい生地でなんというか、少しとろみのようなものがあり着た時にストンと下に落ちるようなやわらかさ。

これは大人っぽさがあります。

実は半袖のシャツって少し子供っぽく見える気がして苦手で一枚も持っないんですが、全然子供っぽく見えなかったです。

こちらは2色買いしてしまいました。

これけっこうおすすめですよ。

 

あとは、スーピマコットンのボーダーカットソー。

これ、普通のカットソーとネックのところが違うんです。

普通のクルーネックよりもネックの所がモックネック寄りというか、少し立つような作りになってて実に面白いです。これも2色買いしてしまいました。

 

あとは気になってたんですが結局買わなかったのがインディゴカットソーです。

これは本当に迷いましたが、最終的には保留しました。

これ、ちょっと自分には優しすぎてなんか難しかったです。

 

ファーストコンタクトはこんな感じで終わりました。今回は見れませんでしたが、気になるコーチジャケットやミラノリブカットソーの半袖はまたの機会にしようと思います。

今回のユニクロユーは普段のスタイルに一捻りエッセンスを加えることのできるコレクションだと思いますのでぜひごらんあれ。